にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

5匹の猫と探る健康体への脱皮計画

一生分の酒を飲んだので、これからの人生は酒なしで。

2021-01-01から1年間の記事一覧

冬は頭を使う

自分の毛が、クッションになってるかも。フカフカよ、お母さん。 身体は使わないけど、頭は使う 冬は頭を使います。 一回で、数種類の用事をどう済ませるか、と。 基本、ヒーターの前に居るので、一つの用事のために一動作なんてことはしません。 動作一つの…

来てる、、、確実に。

似てませんが、兄弟です。 冬はいいねい、暖かくてさ。 あ、お母さ、少し、猫毛あげようか? ううん、要らない。多分、猫毛、少し肺に入ってる…。 来る...きっと来る。 人間も冬様、トランスフォーム!といっても、全身毛深くなるわけでもなく、 乾燥で肌…

母性?子離れ?

冬使用フォルムチェンジ! はぁ、落ち着く、ここ。 2年ぶりの息子の帰省 先日、2年半ぶりに長男が帰省しました。すっかり大人になった顔で帰ってきました。 いや、大人なので。 大丈夫、もう大人だから。 みたいな顔をして。。。 まあ、大学4年生、22歳…

朝の携帯は冷たい

T A P C 朝のメガネも冷たい 仕事を辞めてから、化粧をしなくなりました。 毎日、CW.ニコル氏のような服装をして、日焼け止めだけを塗り、寝ぐせは帽子を被ってごまかす、という日々をしています。なんと楽なことか! 山を登るのは時間もかかるしキツイです…

2回目のハローワーク

あ、かくれんぼ。見つかっちゃった…。 いいから、見つけないで!ボクを! 激混みハローワーク 初めての場所に行くと、結構驚されられることが多く、 ハローワークという場所は、なんと人の多いこと! 職を求めている人のなんと多いこと! 感慨深いものがあり…

マイナンバーって?

ちょ、布団引っ張らないでよ、お母さん。 寒いなら、布団に自分からもぐってくれない? マイナンバーって便利なの?今は過渡期か…。 ハローワークでの手続きの際、必ず、マイナンバー記載欄があります。 マイナンバーがあったら、年金も保険もすべて紐付けさ…

ハローワーク

虹を自分発信してみたい、 時間ばかりがかかる 怒 離職票を持って、ハローワークへ行って来ました。 まず、どこに行っていいのやら。 受付番号をもらう機械の前で、考える。 どこの画面をタッチすればいいのやら。 ムズカシイ。 ハローワークで「ハイ、これ…

怠惰、への道

足湯ならぬ足猫は格別にいい…。たまに噛まれるがそれもいい…。 毎日、何もやる気がしなくて、ダラダラしています。 眠れなくなったし。熟睡できなくなって。 映画の「セブン」の七つの大罪の、ひとつ、怠惰…、になりつつあります。 やはり、人間は、少し緊張…

やっぱり最後は、

神頼み、になりますな。 5箇所神社巡りを致しました。とても良い天気で気持ち良かったです。 背中に刀一本背負って、デイウォーカーになったつもりで、カッコよくね。 神社の鈴を鳴らす縄が無くなっていました。 コロナ対策なのでしょうが、寂しく感じました…

ハンドソープで足を洗う

特等席は早い猫勝ち お母さん、映画観る時、音小さくしてね、ビックリするから、僕。 いや、お前ほぼ寝てるじゃん 朝の儀式 朝、出勤前に歯を磨いた後に、足を洗います。(注:水虫ではございません) 片足づつ、よっこらしょっと洗面台の上に乗せて、ハンド…

次も、また...

触ってもいいですよ、 少しなら、 宿題は終わってないかもしれない 只今、有給消化中。毎日、猫と戯れながら、映画を観ています。 会社都合の離職なので、失業保険もすぐ支給されます。そして、4年間働いたので、期間は最大180日間らしいです。無収入になら…

クビになりました

特等席!私もいれて! 会社をクビになりました 突然の解雇宣告!!! 当初、「一般事務」で」入ったのに、 「経理」もやって欲しいと。 今2人体制の事務院(舌打ち上司と)だったのが、舌打ち上司ももうすぐ退職なので、1人で2人分の仕事をしろ言われ、最初…

響くユニゾン

良い枕があるなぁ マウスのクリック音すら、もう 舌打ち上司と二人きりの空間。 たまに、マウスのクリックオンがユニゾンする時があります。 クリックが同じタイミングで、「チキチキッ」 静寂のなかに響き渡る「チキチキ」のユニゾン。 なんだか、それが、…

嫁姑戦争

お父さんじゃないよ、君たち。 関節柔らかいね、君。 アットホームな会社の事務員間には嫁姑関係が生じます 皆さん、気を付けてください。 アットホームなだけに、嫁姑現象が発生します。 掃除すれば、同じところを掃除する。 右に置けば、左に置かれる。 服…

胃カメラ検査の結果が判明

UFO⁉︎ もう胃カメラはごめんだ! 胃カメラの検査結果を聞きに行きました。 受付嬢に 「熱や咳や何か異常はありましたか?」 「県外に行かれた又は県外の人と接触がありましたか?」 お決まりの事を聞かれます。 これ、いつまで聞かれるんでしょう。息子が群…

早押しクイズ

見るだけね。さわっちゃダメです。 会社でエア早押しクイズ 「○○ってどこに注文するんだっけ?」 ピこん!どこかで早押しボタンを押している人がいますね。 「それは△△会社に!」(ハイ正解) 一人早押しクイズしてる舌打ち上司、さすがです。 問われたこと…

顔の東側にシミが出来る

ねーーーー ねーむむぅーーーー ろう ぐー 顔の東側が、ご不満の様子 朝は太陽の光を右に受けることが多く、帰りも右に受けて帰っていく。 このルーティンを続けると、顔の東側(右)にシミが多く出来て、東の顔だけ可哀そうになるので、労わります。 「紫外…

部下がいた事が無い、そういえば。

グーグー スースー スピー 上司にもなったことがない。 日が短くなると、切なくなります。 最近は暗くなるのが早く、カーナビから「まもなく日が暮れます。ライトを点灯しましょう」と指示されることが多くなりました。(カーナビに指示されて点けるのが嫌で…

パソコンは、開いたまま、はダメ

暑いわねー、ノビーンしましょっと。 おい、どうした? なんか変なモノ食べたか? ノビーン中か!よし! 家のノートパソコンを閉めると、 上に物が乗ってきて、 開けられなくなります。どかせば開きますが、 チラ見して、スルーしてしまいます。 めんどくさ…

好酸球?

夏なので、着替えました、、だって冬毛のままじゃ暑いでしょ。 大腸内視鏡の結果 ちょっと、ショックでした。 大腸内視鏡時に細胞を3か所を取り、悪性かどうかみたいな生検の結果を聞きに行きました。ポリープはあるのは分かっていたので、それが悪性か良性…

メガネが無いとメガネが探せない

ちょ、ちょっと、、、 …もう、重いって えへへ メガネを探すためにコンタクトを付けるという... ど近眼のうえに、老眼が重なり、日常生活に支障をきたすことがあり過ぎです。 仕事中は、ハードコンタクトをしています。遠近両用のハードコンタクトなので…

大腸内視鏡検査

アッツ〜、お母さん、クーラーつけてぇ。 大腸内視鏡検査 初めての大腸内視鏡検査。 はい。まずは下剤入り大腸洗浄剤を2L飲みます。 いろいろ種類があるらしいのですが、ワタシはムーベン、海水を薄めた感じの味がします。いや、まずい。冷やした水で薄めて…

初めて記念日

神様の光と呼んでます。ワタシは。 歳を重ねると 「初めて..」が減る 祝!4ヶ月!断酒達成! 身体の血液が、断酒してからの血液に全部入れ替わりました! さて、どんな変化が体にあったでしょうか。 ・肌がきれいになった→そうでもない ・寝つきが良くなっ…

それは、どうでもよくない

朝の通勤中、目の前にクロス! “どうでもいい”ことが増えている 「お中元のビール、キリンにする?アサヒにする?」 「(どっちでもいいんじゃね?)エビスとかプレミアムとかですかね」 「いや、毎年、アサヒのスーパードライ送ってるんだけど」 じゃあ、聞…

大人気ない

女の子は可愛いデス。柔らかくて丸い。 感情は二の次で やってしまいました。 はい。ワタシが、やりました。キレ?ました。 帯状疱疹後神経痛で2日の休みプラス土日をはさみ、4日後の出社の朝、 元気に出社(少し弱めの挨拶)しました。 自分のペースで自…

帯状疱疹後神経痛

いや、この距離感…。触らせてよ、、、 会社2日休みました。 顔が痛くて、会社を2日休みました。(ずる休みでは決してありません。決して) 右目で色っぽくウインクすると痛い。右の口角を上げてニヒルに笑うと痛い。 右頭部の帯状疱疹後神経痛だから。 休み…

布団が似合う

最近態度がでかいぞ。君達。 布団が似合うって言われたっけ 昔付き合ってた彼氏に、 「布団が似合うよね」と言われたことがあります。 いや普通、スカートが似合うとか、水色が似合うとか、エプロンが似合うとか言うんじゃない?誉め言葉なのか?それは、と…

掃除奉行

隣りにチャッキーブラウン 更年期って、身体の誤作動ラシイです。 脳が、まだホルモンでるんじゃね?頑張れるでしょ! 卵巣が、さーせん。(いや、もう無理っス)頑張ってみます。(もうギリっすよ) 出せ、出せ、出せ、の要求に出来るだけ答えようとする卵…

先回りはしない

ピンク色の空気。 気が利くって多分良いこと 気が利く人にならない、と決めています。 気遣いの人にもならない。 先回りして、「ありがとう」と言わせる事をしたくないのです。 やるなら、誰にも気づかれないように、ハムスターのようにカサコソと。 その方…

ワタシのナビは右折を選ぶ

シアワセ~。 帯状疱疹 帯状疱疹になりました。しかも顔、というか頭部。 右側の頭部の皮膚がピリピリ痛み、髪の毛に触れただけでも痛みが走ります。 頭痛もひどく、口角を上げるだけでビリビリ痛いから化粧もできない、ので、高血圧と更年期のかかりつけの…