にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

5匹の猫と探る健康体への脱皮計画

一生分の酒を飲んだので、これからの人生は酒なしで。

マイナンバーって?

ちょ、布団引っ張らないでよ、お母さん。

f:id:agatashinema:20211028090140j:image

寒いなら、布団に自分からもぐってくれない?

f:id:agatashinema:20211028090212j:image

 

マイナンバーって便利なの?今は過渡期か…。

 

ハローワークでの手続きの際、必ず、マイナンバー記載欄があります。

マイナンバーがあったら、年金も保険もすべて紐付けされているはずなんですが、、、。

あれ、全然なんですけど。

7窓口に行きましたからね。7つの発券機。ほんとにメンドクサイ。

これからは、マイナンバー必要になるとは思いますが、早く、整備してもらいたいものです。

 

日常の日課になってます。

朝、起きて、猫に餌をやりつつ、お湯を沸かし、コーヒーを飲みます。そうゆう日課。

コーヒーを飲む

目薬をさす

ご飯を食べる

会社に行く(ただ今失業中)

映画を観る

風呂に入る

ネコを愛でる

息子とバトる

 

という風に、自分の日課に組み込まれている、映画を観るのが日課になっています。

体調が良く元気がある時は、新作を観ますが、

疲れている時は、何回も繰り返して観た映画を選択するようです。

字幕はやめよう、今日は吹き替えにするか、とか、体調によって観る映画が変わります。今は、疲れているようで、新しいモノには手出さず、観た事がある映画を観るか、大好きな俳優系か大好きな監督系を観ています。

身体と心のバロメーターが観る映画でわかると最近気が付きました。

求めるもので癒されましょう。身体と心が欲するままに。。。