にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

5匹の猫と探る健康体への脱皮計画

一生分の酒を飲んだので、これからの人生は酒なしで。

大人気ない

f:id:agatashinema:20210715090932j:image
f:id:agatashinema:20210715090930j:image

女の子は可愛いデス。柔らかくて丸い。

 

感情は二の次で

 

やってしまいました。

はい。ワタシが、やりました。キレ?ました。

 

帯状疱疹後神経痛で2日の休みプラス土日をはさみ、4日後の出社の朝、

元気に出社(少し弱めの挨拶)しました。

自分のペースで自分の音量で過ごしている時間が長いと、会社時間、会社音になかなか順応できず、戸惑います。

そんな状態のワタシに、朝から音量マックス元気いっぱいやる気満々セカセカ大賞受賞の上司がの洗礼が...。

思わず、ワザとセカセカしながらドアをバーン、足音をダンダン、引き出しをバチーン、大きい音を立てながら、走り回ってしまいました。さすがに注意されましたが逆ギレしながら、「は?○○さんもいつもこんな感じですけど!○○さんと同じ様にしてるだけですけど!」と言い放ってしまったのです。

音量マックス元気いっぱいセカセカ大賞の上司はいつものことなのに、いつも我慢できるのに、なんでかキレてしまいました。沸騰点が低いというか、導火線が短いというか、なんというか、自分でも抑えられない感情の爆発。怒りの感情。その足で社長に「会社辞めます!」と言いに行く始末。怒りに任せて「もう我慢できない!もう無理」と。

更年期もあるのかもしれません。更年期だけの理由で片付くなら、その方がいい。

ホルモンには勝てないので。

 

たまに、感情が邪魔になる時があります。感情コントロールができなくなるのがとても嫌です。

ワタシは感情のコントロールが、感情の運転が下手みたいです。素直に直進すればいいのに、何車線もあるところを無駄に右折したり。自分の大きさも分からずに左折してガードレールにこすって傷だらけにしたり。もう自業自得で車(感情と身体)ボコボコっす。

 

こんなつらい思いするなら、感情なんて無い方が楽。「しなければならない」事は、ひたすらに淡々と感情は二の次で成していきたいと、思ってしまってます。

 

自分を俯瞰で見れるように、修業しないとダメなんだ、と猛省しております。反省しても、これから先、出来なかったら意味がないのですが、なかなか難しいのです。なにせ生まれてから自分を運転してるのに上手くならないので。

(会社は辞めずに済みました。周りの人達が大人で助かります。感謝)

 

 

f:id:agatashinema:20210715091050j:image

元気ってどうやったら手に入るのか教えてください。孫悟空さん。

「オラに元気を分けてくれいーーー!」

という訳で、元気玉(点滴)を注入。。。