にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

5匹の猫と探る健康体への脱皮計画

一生分の酒を飲んだので、これからの人生は酒なしで。

未破裂動脈瘤とな!

ラッキーなのか、どうか・・・。

 

先日、首が痛くなり、頭痛もするので、脳神経外科に受診をしました。

初MRI!閉所恐怖症なので、看護婦さんに手を握ってもらいながらの検査でした。

そうしたらなんと、首に異常はなく、そのかわり、左目の奥に9ミリ程の未破裂動脈瘤が、いたのです!先生に「ラッキーだね!」と笑顔で言われ、

即、大学病院を紹介され、手術となりました。

血管カテーテルで手術かなと思ったのですが、開頭手術とのこと。。。

頭開いて、血管のポコッとなってる部分にキュッとクリップを付けるのですって。

先生に笑顔で説明されても、なんか想像できない…。

頭、開く、って、めっちゃコワいです。

 

手術まで、一ヵ月半くらい。なんだかお化け屋敷の入り口で待機させられている気分です。(ネットで調べまくって、ますます恐怖)

 

手術が無事に終わって、ブログが書けますように。

 

酒の飲みすぎだね。。。自業自得。

 

f:id:agatashinema:20230918105613j:image

お母さん、ベッドありがと〜!