にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

5匹の猫と探る健康体への脱皮計画

一生分の酒を飲んだので、これからの人生は酒なしで。

人事評価

💤

f:id:agatashinema:20221210175259j:image

ん?
f:id:agatashinema:20221210175242j:image

イヤ!コレ!
f:id:agatashinema:20221210175253j:image

見返りが無い人事評価なんか必要ない

 

年末に、今年の自分を振り返っての自己評価をしなければいけないらしいです。

そして、会社側から人事評価(五段階評価)が行われるらしい。この歳で内申点が付けられるのです。

私は契約社員で職員の人の補助が仕事です。職員が滞りなく仕事ができるように、ひたすらサポートに徹することが仕事です。そして給料も定額です。この人事評価は何に影響するのか、先輩契約社員に聞いてみたところ、頑張ろうがサボろうが給料は変わらず、特に何かあるわけでもないそうで…。評価って、ナンノタメスルノ?意味ないじゃん!形だけの人事評価なのです。会社側としては、一応「きちんとあなたの事を見てますよ」というアピールなのでしょうが・・・。振り返りの自己評価はあってもいいですが、五段階評価は必要あるのでしょうか。そんな子どもだましみたいなことをして、働いている方は満足すると思っているのかしら。余計な定例作業のような気がします。

そんな人事評価だったら、評価されたくございません!普通に頑張るので、ほっておいてください!と自己評価に書いたら、どうなるんだろう。。。書く勇気は無いですがね。でも、何も知らないふりして、揶揄するような事を書いてみようかな、と思います。

 

しかし、大人(偉い方々)は、なんであんなに会議が好きなんでしょうなあ。毎日、毎日、なんらかの会議をしてマス…。

 

f:id:agatashinema:20221210180432j:image

ちょ、猫会議始まるってよ。