にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

5匹の猫と探る健康体への脱皮計画

一生分の酒を飲んだので、これからの人生は酒なしで。

早押しクイズ

見るだけね。さわっちゃダメです。

f:id:agatashinema:20210915141622j:image

 

会社でエア早押しクイズ

 

「○○ってどこに注文するんだっけ?」

ピこん!どこかで早押しボタンを押している人がいますね。

「それは△△会社に!」(ハイ正解)

一人早押しクイズしてる舌打ち上司、さすがです。

問われたことに誰よりも早く答えること、彼女のモットー。早く、そして早口で。

たまに、「アガタ(ワタシ)さん、この材料、いつ届く?」と名指しクイズが出されても、

横からピこん「明日の午前中!」と答があります。ワタシがまだ「あ」の口の形を作るかどうかの時に、マッハで答えがでます。

なんでもかんでも、自分が答えたいのでしょう。さすが生活音がうるさい舌打ちセカセカ上司!いやはや、がんばっていただきたい。

そんな人間になりたくはないと気を付かせてくれてありがとう。舌打ちセカセ上司様。

 

会社に高卒の男の子2人、新入社員で入ったんですが、なかなか挨拶ができないという話題があり、ワタシは、「まだ18歳だし、これから経験して学んでいくし、きちんと先輩も教えるでしょう」、と話してたんですが、セカセカ舌打ち上司は、「親のしつけの問題よ!挨拶は」と。

じゃあ、舌打ちは?親のしつけなのではないの、ですか?

と聞きたくなりましたが、ワタシは大人なのでニコニコだけしてました。

舌打ち、引き出しバーン、受話器ガッチャン、ダンダン音を出して歩く、顔が常に怒っている、声がでかい、セカセカしといる、セカセカしながら人に教える、自分が一番正しいと思ってる(子育て、仕事)、離婚した家庭の子は離婚する、自分の存在は一目置かれている、ありがとうと感謝されたい。。。

これは親のしつけではなさそうですね。

でも、仕事に責任感がある、すごい事務員さんなんです!

ワタシはなれないな。

 

アレルギー、振り切ってる

 

先日、耳鼻科で血液検査で39書類のアレルギーが分かるというので、

やってきました。

検査結果に驚愕。

f:id:agatashinema:20210920045121j:image

猫アレルギー、もう、あり過ぎてマックス以上...。振り切ってます。

先生からは、「夜寝る部屋に猫を入れない。猫を月1回風呂であらう。掃除しまくる」

つか、「猫を飼わないのが一番でしょう」「でしょうね。。。」

猫を飼わない方がストレスが大きいので、多少のアレルギーは我慢します!

 

お母さんに添い寝してあげる
f:id:agatashinema:20210917130337j:image

f:id:agatashinema:20210919152237j:image

 

猫アレルギーなのに、猫と寝るなんて言語道断。と耳鼻科の先生に言われたんだけど、そんなに意思強く無いワタシ。