にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

5匹の猫と探る健康体への脱皮計画

一生分の酒を飲んだので、これからの人生は酒なしで。

次も、また...

f:id:agatashinema:20211010081617j:image

触ってもいいですよ、
f:id:agatashinema:20211010081615j:image

少しなら、

宿題は終わってないかもしれない

 

只今、有給消化中。毎日、猫と戯れながら、映画を観ています。

会社都合の離職なので、失業保険もすぐ支給されます。そして、4年間働いたので、期間は最大180日間らしいです。無収入にならずにすむのでありがたいですが、

ハローワークへ行って手続きをしたり、保険証を変えたり、国民年金に移行したりと、なんだかんだと雑業がありまして、メンドクサイです。

 

そして、また、履歴書を書かねばならんのか、、、と頭を抱えております。

(ワタシは字が汚いので、苦行に近い)

 

52歳で再就職かあ、できるかなあ、、、。

 

ワタシの前の会社の宿題は、

「舌打ち上司」だと思うのです。

この宿題をクリアできていなかったら、次の会社にも「舌打ち上司」と同じような人間が(スルー出来ない距離間のところに)存在することになるでしょう。

どうか宿題がクリアできていて欲しい。

神様、好きになろうと努力しました。

神様、嫌いにならないように努力しました。

神様、そばにいても気にならないように努力しました。

神様、「無」になるように努力しました。

神様、逃げずに頑張りました。

 

実は、前の前の働いてたトコロにも、おなじ様な高圧的な人が居て、それが原因で辞めたので、「舌打ち上司」を見た瞬間、ああ、宿題から逃げたからだ、やり直しだ、トホホ、となったんで、もう、同じ事の繰り返しは勘弁して欲しいのです。

 

なので、もしかしたら、宿題クリア出来たから、会社をクビになったのかもしれない。

「舌打ち上司」というラスボスを倒したから、次のステージへ進んだのかも・・・。(舌打ち上司はガッツリ元気に居ますけどね、倒してはいないわね)

もう、ワタシの前に、高圧的な人は現れない!

 

この結果は、次の職場にどうゆう人間がいるのか、で分かりますね。

楽しみです。そして怖いです。もっと強いラスボスが居たりして・・・。宿題のやり直し、なんてことになったりして…。

 

今は、猫と映画を楽しみましょうか。

f:id:agatashinema:20211010081723j:image

お母さん、今日何観る?ホラー?