にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

5匹の猫と探る健康体への脱皮計画

一生分の酒を飲んだので、これからの人生は酒なしで。

帯状疱疹後神経痛

f:id:agatashinema:20210713134633j:image

いや、この距離感…。触らせてよ、、、

 

会社2日休みました。

 

顔が痛くて、会社を2日休みました。(ずる休みでは決してありません。決して)

 

右目で色っぽくウインクすると痛い。右の口角を上げてニヒルに笑うと痛い。

右頭部の帯状疱疹後神経痛だから。

 

休み中、なーんにもする気が起きず、ひたすらポテトカウチしてました。

なんとなく昔の映画を見返したくなり、メルギブソンのマッドマックス1観て、おお、こんなんだっけか!メルギブソンが若い!これが低予算映画とは!と感動し、続けてマッドマックス2も鑑賞。裏切らないわ、革ジャン革パン、北斗の拳みたい!続けて、マッドマックス、サンダードームを鑑賞。ティナターナーーー!って感じでした。

そのまま、トムハーディの怒りのデスロードを見て、シャリーズセロンにノックダウン。その後、トムハーディの「ヴェノム」を観て、その日は終了しました。次の日、シャーリーズ・セロンの余韻に浸りたくて「オールドガード」を楽しみました。

ああ、現実逃避に少し自己嫌悪。でも顔が痛いんだからしょうかないさ。

 

ワタシは日々「衿あしパトロール」をしておりまして(衿足が長い男性の髪型が嫌い)

メルギブソンのマッドマックスからのリーサルウェポンへの髪型の変容がチェックにひっかかる対象だわ!と判断いたしまして。

これからも、厳しくパトロールをしていく次第でございます。

 

ワタシは休みの日はよくシリーズ化映画の一気観賞をします。

なかなか楽しいです。

泣けたのは、「ジョーズ2」からの「ジョーズ3」…。

何が起こったのかしら、というくらい、力が抜けました。