にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

5匹の猫と探る健康体への脱皮計画

一生分の酒を飲んだので、これからの人生は酒なしで。

基礎体温

メガネを探す用のメガネを買いました。

f:id:agatashinema:20220316111600j:image

 

基礎体温。

 

いや、もう、よくね?計らなくても・・・。更年期は更年期なんだし。

毎朝、思います。

 

先日、基礎体温帳を持って、無駄にダンディな先生の所に受診しに行きました。

ワタシなりに頑張って基礎体温を付けたので、意気揚々と。

がしかし、ダンディ先生にダメ出しを食らいます。

婦人体温計で計ってください、と。

な、なんだと!一ヵ月の苦労が水の泡。挙句、わざわざ婦人体温計まで買わないといけないのか!なんだかモヤモヤしながら返された基礎体温表を見つめました。

会計が終わり、クリニックの玄関を出た時に、基礎体温表をビリビリに紙吹雪にしたくなる衝動に襲われましたとも、ええ。

帰りにドラッグストアに寄り、婦人体温計を購入しました。可愛いピンク色の体温計で、下2ケタまで計れる体温計です。そんなピンク色さえイラっとしてしまうワタシでした。

 

基礎体温再スタート。

まず、朝は半分悪夢の中の状態で、猫達に無理やり起こされるので、体温計の事を忘れています。あ、基礎体温だった、あ、布団の中で計るんだった、と、起こした頭をまた枕に戻し、体温計を手探りで探し口にくわえます。ああ、なんてメンドクサイんだろう。

ニャイニャイうろつく猫達を待たせ、一応2回計ります。36.32度。36.51度。寝ぼけた頭じゃ下2ケタまで覚えられない。計った時にすぐメモればいいのですが、ぼやっとして働かない頭では無理でして、まとめて記憶を頼りに書き出すという意味のない事をしている状況です。テンションもだだ下がりですし。

 

更年期の今のワタシは、

 風が強くて自転車が倒れた。ならばそのままにしておこう、風がおさまるまで。

そんな感じ、です。

 

絶対、ブラッシング阻止!

f:id:agatashinema:20220316111726j:image
f:id:agatashinema:20220316111723j:image