にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

5匹の猫と探る健康体への脱皮計画

一生分の酒を飲んだので、これからの人生は酒なしで。

トゥルースリーパー

お母さんのお布団最高、むにゃむにゃ…

f:id:agatashinema:20220302090547j:image

セミダブルの半分は猫に占領。実際シングルで寝てるワタシの布団事情。
f:id:agatashinema:20220302090544j:image

トゥルースリーパー

楽しみにしていた「トゥルースリーパー」が届きました。

ビニールに完全密封された状態。

ハサミを入れるや否や、

な、なんだ?この匂い!化学薬品クサい!

厚さ5センチ位のマットで、まあまあな重量感。それにカバーが二つ付いてます。カバーを2重にしたら匂いは薄まるかもと頑張って付けてみたけど、まだ臭う(こっちの漢字ですね)。説明書には使ううちに臭いは消えますと書いてありますが、これ神経質な人はキツいと思うわーと。

ワタシは悔しいので、臭くても寝るぞ!と。

寝心地はー、

まあ、いいのかもしれないけど、劇的にとは言えませんでした。母はいたく気に入り、毎日のように、「いいわぁ、すごくいい!」と言っております。 

良さを実感するには時間がかかるかもしれないと感じております。腰痛が治るといいです。

 

強いて言うなら、布団たたむ時、重くて腰にきます…。

 

悪夢は続くよ、どこまでも。

 

ワタシは寝付きがものすごく悪く、そのせいかもしれませんが「寝る」事にすごく執着心があります。「眠れない」事が恐怖と言ってもいいくらいなので、ここ数年は、断酒する前も睡眠導入剤を服用していました。

婦人科の無駄にダンディな先生に眠れないといっても出してくれず「眠れなくても死なないから。いつかは眠くなるから」と。それはそうですが、ワタシにはストレスマックスなので、内科の先生に言ってみたらすんなり出してくれました。先生によるのですねー。

耐性がつく薬とは知っていましたが、眠れないのがストレスで、薬が無いと不安なので、切らさないようにもらっていました。

導入剤は本当に楽に眠りに入れるので頼りになります。

今は、アルコール外来のムダにハンサムな先生に処方された違う睡眠導入剤を処方されています。以前の薬より効き目がおだやかな感じです。新しい薬で、耐性が出来にくい良い薬なのですが、なにせ副作用が…。

「悪夢」

いや、かれこれ3ヶ月飲んでますが、毎日、悪夢を見ます。よくネタが尽きないなぁと自分でも感心しております。

トゥルースリーパーで少しでも快適に!と思っていたのですが、悪夢は続いております。

ま、「眠れない」より「悪夢」の方がいいので、もうそこは逆に楽しみになってきました。

今夜はどんな恐ろしい夢かしら…。

「エルム街の悪夢」みたいです。

コンバンワ、ようこそ、フレディー。

 

メモしたから買ってきて。おかあさん!
f:id:agatashinema:20220302090541j:image