にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

5匹の猫と探る健康体への脱皮計画

一生分の酒を飲んだので、これからの人生は酒なしで。

先回りはしない

f:id:agatashinema:20210705192629j:image
f:id:agatashinema:20210705192626j:image

ピンク色の空気。

 

 気が利くって多分良いこと

 

気が利く人にならない、と決めています。

気遣いの人にもならない。

先回りして、「ありがとう」と言わせる事をしたくないのです。

やるなら、誰にも気づかれないように、ハムスターのようにカサコソと。

その方が楽です。(大した事はできないんですけどね。)

 

気が利かない奴は仕事ができない、愚鈍だと思われるかもしれませんが。

そもそも、初めから気が利くスキルを身に付けることは、ワタシにはできないのだと思うのです。(できるけどやらないという選択、なんてカッコイイ事が言えない)

先回りすることに、承認欲求を満たすのは、なんか違和感を感じているので。

愚鈍と思われてもいいや、別に。

 

f:id:agatashinema:20210705190046j:image

冬だろうが夏だろうが、ネコが落ちている我が家。

足元注意。