にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

5匹の猫と探る健康体への脱皮計画

一生分の酒を飲んだので、これからの人生は酒なしで。

ホルモン振り回される感情

エックス ジャパン

f:id:agatashinema:20220327112244j:image

ホルモンに振り回される位の弱い理性

ホルモンに負けない強い理性が欲しい

 

最近の事件簿

・強い地震

 3月に強い地震がありました。確か昨年も強めの地震が3月にありました。3月に地震を起こさないで欲しいです。

 

・婦人体温計

 毎日、枕元に、婦人体温計、テレビのリモコン、暖房のリモコン、加湿器のリモコン、携帯、メガネを並べて寝ます。布団を畳んでもそのままだったりします。ある時、母が婦人体温計を持っていました。「それどうしたの?」「ちょっと借りたの。体温、計ってみたくって」「どこで計った?」「わき」な、なんだと!婦人体温計は口の中で計ります。婦人体温計を洗いまくりました。きっと今回だけではなかったはず。泣きたくなりました。

 

・就職

 お陰様で、4月から働くことになりました。ホッとしましたが、身体は「毎日自由休み」状態なので、とてつもなく「メンドクサイ」です。ワガママ言ってられないのですが・・・。でも有意義な5か月間の休みでした。

 

・高校野球

 高校野球が大好きです。断酒前だったら、昼から、高校野球をテレビ観戦しながらビールを飲んだりしてましたが、今年はアルコールなしでの観戦です。楽しさ3割減。物足りないものです。

高校野球児のオシリが好きです。(いやらしい意味ではなく)特に、臀部から太ももにかけてのラインが好きです。

 

4月から働くので、ホルモンに振り回されない強い理性を持ちたいです。なんで人間はホルモンの多い少ないで、感情が振り回されるのか!イライラしたり、キレやすくなったり、落ち込んだり・・・。ホルモンと感情は分けていただきたい!本当に迷惑です。

 

新しい職場のブログは次回に書きたいと思いマス。

 

f:id:agatashinema:20220327112426j:image

外は春

f:id:agatashinema:20220327120044j:image