にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

5匹の猫と探る健康体への脱皮計画

一生分の酒を飲んだので、これからの人生は酒なしで。

顔の東側にシミが出来る

ねーーーー

f:id:agatashinema:20210914124927j:image

ねーむむぅーーーー
f:id:agatashinema:20210914124929j:image

ろう
f:id:agatashinema:20210914124924j:image

ぐー

 

顔の東側が、ご不満の様子

朝は太陽の光を右に受けることが多く、帰りも右に受けて帰っていく。

このルーティンを続けると、顔の東側(右)にシミが多く出来て、東の顔だけ可哀そうになるので、労わります。

「紫外線オレばっかり当たってちゃシミだって増えるぜ。やってらんねって!」

と東側の顔から苦情が出ていますが、職場を変えない限り、それは無理な案件なので、

説得(ビタミンC美容液)しました。機嫌なおしてくれるかしら。

 

 

胃カメラ

 

大腸の検査のように、マズイ液体を2L飲むとかないんですが、やはり体力消耗度は同じくらいの衝撃ポイントを食われました。HPがかなり減りました。

 

鼻からカメラ挿入。「はいごっくんして」

ごっくんできてません、のうちから入って進んで行くカメラ。

一回十二指腸まで入れてから、バックしていく作戦らしく、お腹の中でエイリアン(カメラ)は暴れるわ、おえっおえっのえずきが止まらず、涙、鼻水、胃の中のもの垂れ流し状態。検査前に、胃の動きを止める筋肉注射(痛ーい)を打ったんですが、げーげー吐きまくりました。つらかった。

 

胃にポリープが見つかり、あと逆流性食道炎。びらん(潰瘍)があるそうです。

これ達を生検して結果が分かる次第。

 

カメラ検査終わってから、すぐ起き上がり、ゲーした液体を自分で処理し、すぐ新しいマスクつけて問診する椅子に座らされて、先生の話を聞くんですが、かなりゼーゼーハーハー状態です。

人気の先生なので、次の患者さんが待っているのはわかりますが、つらいっす。淡々と病状をおっしゃる先生。

次回の診察でゆっくり聞きます。今はうなずくだけしかできないです、ワタシ…。

 

結果が楽しみ?待ち遠しくもあるような、来てほしくないような。

そんな、気持ちと相まって、缶チューハイ飲んでしまいました。あー、美味しい。

 

 

ちょっと、聞いてよ、昨日の見た?やばくない!

f:id:agatashinema:20210914125029j:image

「なになに」

f:id:agatashinema:20210914125257j:image

あ、えーと、何でもないです。はい・・・。

内緒話してませんし。。。