にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

5匹の猫と探る健康体への脱皮計画

一生分の酒を飲んだので、これからの人生は酒なしで。

好酸球?

f:id:agatashinema:20210817184232j:image

夏なので、着替えました、、だって冬毛のままじゃ暑いでしょ。

f:id:agatashinema:20210817184518j:image

大腸内視鏡の結果

 

ちょっと、ショックでした。

大腸内視鏡時に細胞を3か所を取り、悪性かどうかみたいな生検の結果を聞きに行きました。ポリープはあるのは分かっていたので、それが悪性か良性かの結果だと思っていました。

 

先生は、ポリープをスルー。(え!7ミリあるポリープなのに?)

大腸の組織から、「好酸球」の多い部分があり、「好酸球胃腸炎」と診断されました。

聞いたこともない病名じゃん!

難病指定98

今度は胃カメラで検査し、細胞を採取することに。

 

なんだか、断酒してりして、健康に気を使っていましたが、そんな結果を聞き、

飲んじゃいました!

あー、美味しい!

 

息子に「難病指定98?!カッコイイじゃん!」

とナゾな励まし方をされたりして・・・。

 

今度は、胃カメラの結果の報告です!

 

看護師さんに。「カメラは鼻からがいいですか?口がいいですか?」

と聞かれ、どっちも嫌ですと答えると、怒られました。優しい看護師さんです。