にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

5匹の猫と探る健康体への脱皮計画

一生分の酒を飲んだので、これからの人生は酒なしで。

ハンドソープで足を洗う

 

f:id:agatashinema:20211012175449j:image

特等席は早い猫勝ち

お母さん、映画観る時、音小さくしてね、ビックリするから、僕。

いや、お前ほぼ寝てるじゃん

 

朝の儀式

朝、出勤前に歯を磨いた後に、足を洗います。(注:水虫ではございません)

片足づつ、よっこらしょっと洗面台の上に乗せて、ハンドソープで、指の間や裏を洗います。この時、太もも裏が伸び、良いストレッチになりますし、温まります。

(冷え性なので、足先が冷たくなっている)

最近のハンドソープは殺菌作用もありますし、泡で出てくるタイプなので、ゴシゴシしなくてもいいので、気持ちいいです。

スッキリサッパリした足にしてストッキング(戦闘服)を履きます。

特に何が良いということもありませんし、オススメしているわけでもないのですが。

 

要は、5匹の猫さんたちの毛のせいなのです。毛がすごいんで、もう。

掃除とコロコロだけでは、限界がありますし、落ちている猫を足で触るのがすきなので。。。

仕方なくやっていた朝の洗足ですが、殊の外気持ちが良かったので、紹介いたしました。

朝起きた時、シャキッとしない、今日は勝負する日だぞ、という時は、ハンドソープで足洗い、してみてはいかがでしょうか。

 

断酒の開始時期

 

断酒はします。いつするか?(今でしょ!とは言えません)

4月から8月までの5か月断酒したので、

5か月飲んでから。

来年の2月から、断酒します・・・。多分・・・。

 


f:id:agatashinema:20211012175453j:image

ちょ、お前、毛深過ぎじゃね?

 

f:id:agatashinema:20211013093049j:image

冬なのでね。