にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

5匹の猫と探る健康体への脱皮計画

一生分の酒を飲んだので、これからの人生は酒なしで。

来てる、、、確実に。

似てませんが、兄弟です。

f:id:agatashinema:20211210131651j:image

冬はいいねい、暖かくてさ。
f:id:agatashinema:20211210131649j:image

あ、お母さ、少し、猫毛あげようか?
f:id:agatashinema:20211210131654j:image

ううん、要らない。多分、猫毛、少し肺に入ってる…。

 

来る...きっと来る。

人間も冬様、トランスフォーム!といっても、全身毛深くなるわけでもなく、

乾燥で肌はカサカサ、髪の毛はパサパサになり、良いことなんて一つもないのが冬です。

そんな大嫌いな冬の到来ですが、今年はいつもの冬と違う様なのです。

まず、秋に髪の毛が抜けます。いつもの事なのですが(ワタシは)、今秋は、必要以上に抜けるのです。そのまま抜け続けることまかりならぬ!というくらい抜けていくのです。そして、髪質も変化したようで、直毛から猫毛に。

肌も、保湿クリームでは補いきれませぬ!くらい乾燥地帯と化し、シミ、シワと合わせて三重苦...なんか、もうどうにでもなれっていう感じで、空を仰いでおります。

そう、遠い目をして・・・。

 

第三次成長期(老化)か...「トランスフォーマー ババンブルビー」

になったようです。

更年期も中盤戦となり、本格的に「老化」向き合う時が来たようです。今まで、見て見ぬふりをし、気のせい気のせいと視線をそらしていたのですが、とうとう、そうもいかなくなってきた感じです。見ろ、現実を!ハイ、分かりました。老化にがん飛ばしてやる!

 

トランスフォーマーキャラクターは、今のコロナの名前に似ているような気がします。

メガトロン、オプティマス、バンブルビー、コンボイ、オミクロン…。

これ以上、コロナもトランスフォームしないで欲しいです。

 

兄妹です。

f:id:agatashinema:20211210134633j:image

 

冬は全てが冷たくて、

朝のメガネも、

携帯も、水も、リモコンも、

化粧水も、息子も、床も、歯磨き粉も、

卵も、ヤカンも、車も、ハンドルも、

暖かくて、柔らかいに限るのは、猫のみ。