にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

5匹の猫と探る健康体への脱皮計画

一生分の酒を飲んだので、これからの人生は酒なしで。

クビになりました

f:id:agatashinema:20211008085703j:imagef:id:agatashinema:20211008085850j:image

特等席!私もいれて!

 

会社をクビになりました

 

突然の解雇宣告!!!

当初、「一般事務」で」入ったのに、

「経理」もやって欲しいと。

今2人体制の事務院(舌打ち上司と)だったのが、舌打ち上司ももうすぐ退職なので、1人で2人分の仕事をしろ言われ、最初は

「簿記の資格もありませんが、経理の経験もありませんが、がんばります!」

とはりきっていましたが、舌打ち上司の引継ぎの仕方に耐えられず、

「(舌打ち上司から教えてもらうのは)ワタシには無理です!」とつい言ってしまいました。しかし、生活の事もあるので、辞めたくはありません、と社長には言っていました。

が、結局、円満?退社になりました。

辞めるって言ったじゃん!

から、そうなってしまったみたいです。

辞めるって言った人が悪いみたいです。

辞めるって、簡単に言わない方がいいみたいです。

 

さて、これからは、

「52歳再就職チャレンジ」としまして、

ブログを書いていこうと思います。

さ、果たして、再就職できるでしょうか?

これからが楽しみですね!