にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

5匹の猫と探る健康体への脱皮計画

一生分の酒を飲んだので、これからの人生は酒なしで。

布団が似合う

f:id:agatashinema:20210625185607j:image

最近態度がでかいぞ。君達。

 

 布団が似合うって言われたっけ

 

昔付き合ってた彼氏に、

「布団が似合うよね」と言われたことがあります。

いや普通、スカートが似合うとか、水色が似合うとか、エプロンが似合うとか言うんじゃない?誉め言葉なのか?それは、と思ったことがあります。なぜかと聞くと、

「四角い掛布団から出ている顔が幸せそう」なんだと。

そうか、ワタシはどんな服より布団が似合うのか、

ねえ見て、これ似合うでしょーっと、布団を持って見せることはできませんが、この「ワタシは布団が似合う」が気に入っております。

 

そう、ワタシは布団が大好きです。

夜は敷布団の上でストレッチ、腹筋をし、ホクホクとネットフリックスやアマゾンのプライムビデオを猫達と遊びながら映画鑑賞し(たまに息子も)、寝落ちし。

朝は、今日はどの猫がどこで寝てるんだ?と手探りで猫を触り、ゴロゴロ。

今度は頭の位置を変え、掛布団を枕にしゴロゴロ。布団を余すところなく使います。

ただ、 ワタシ的なルールの一つ、一回布団から出たら、布団に戻らない。

必ず畳む。これだけは守ってます。(当たり前か…。)

布団でゆっくり寝れることっていいですね。

 

今度生まれ変わるなら…

 

掃除が好きで整理整頓が得意の、歌の上手い人に生まれ変わりたい。

掃除が好きは、自分が苦手だからです。

歌が上手い人は、

歌の練習して上手くなった方じゃなく、生まれ付き歌が上手い人。声が楽器の人の歌って、聞いてて気持ちいいデス。

今度は、それで、神様、お願いします。

f:id:agatashinema:20210710143851j:imagef:id:agatashinema:20210710144323j:image

あともう少しで断酒して4ヶ月。

爪の点も、だいぶ移動しました。(なんか手が老化しているような…)

この点が切り落とされる時は、断酒前の血が全部入れ替わたった時!

酒やめたけど、今度は薬で肝臓を酷使しているから、悲しいことに。