にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

5匹の猫と探る健康体への脱皮計画

一生分の酒を飲んだので、これからの人生は酒なしで。

2回目のハローワーク

f:id:agatashinema:20211102183206j:image

あ、かくれんぼ。見つかっちゃった…。

f:id:agatashinema:20211102183621j:image

いいから、見つけないで!ボクを!

 

激混みハローワーク

 

初めての場所に行くと、結構驚されられることが多く、

ハローワークという場所は、なんと人の多いこと!

職を求めている人のなんと多いこと!

感慨深いものがあります。

 

指導員?みたいな人と面談するのですが、ワタシのやりたい仕事が無く、

2、3月にいっぱい募集が出てくるので、それまで待ちます、というと、いや、これは?これはどう?と進めてきます。検討してみます、と言って終わりなのですが、

このやり取りを月2回やらねばならない、のです。

きちんと仕事には就きたいけど、けっこうキツイ(メンドクサイ)

でも、行かねばならない。

 

やっぱりホラーが好き

 

毎日、1本2本映画を観ますが、疲れているときは、ホラーオカルト系を観ます。

何も考えなくていいから、楽しいです。

昨日、ニコラス・ケイジの映画を観ましたが、やっぱり面白くなくて、とても良かったです。

さすが、ニコラス・ケイジ!

ニコラス・ケイジは大好きな俳優の一人です。