にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

5匹の猫と探る健康体への脱皮計画

一生分の酒を飲んだので、これからの人生は酒なしで。

時間の使い方が、ヘタ

f:id:agatashinema:20210615150053j:image

お手上げ、でございます。

 

バタバタしている時に限って

 

時間を有効に使えてないのは分かっているのです。

 

バタバタと出かける準備している時に限って、時間が無い時に限って、

「あ、あそこの棚の上、ゴチャゴチャしてる」「洗濯機の中、吹きたい」「コスメのポーチの中整理しないと」「冷蔵庫の中がやばいぞ」「息子の冬服片付けて、夏物ださないと」・・・と、今それやらなくてよくね?みたいなところが気になりだし、ちょちょっとやろうとするのですが、

「あ、ダメだ、時間がない!休みの時間がある時にやろう」バタバタバタ...。

とやらずに終わり、で、休日にやりましたか?ハイ、やってません・・・。

休日は、頭のはじっこの小さい引き出しに、「休日にやる事」が入っているのですが、その引き出しの中ですら、片付いていないので、

「まず、置いておこう」となり、休日は無駄にダラダラして過ごしてしまいます。(ほぼ映画鑑賞)

そして、出勤時間のワタワタしている時に、思い出します。「あ!あれ」「あ!これ」「あー!それも」というループに落ちいってしまいます。(2~3回はループ)

結局、あえて時間がない時に、ガガガっと片付ける(雑にですが、勢いで)感じになります。

忙しい時の方が部屋が片付いていて、時間がある時の方が雑然としている状態になるんです。時間の使い方がへたくそ。

 

自分の自由時間が増えるほど、怠惰な時間が増える。でも、自分時間はもっと欲しい。

もっともっと、欲しい。

 

子ども達も大人になっていき、自然と自分時間は増えていくので、自分を律しないとダメだなと。尚のこと飲酒はダメだなと。

決意を新たにした次第。

(でも、別に誰にも迷惑かけてないからな、ま、追々自分時間の使い方を見つけよ)

 

f:id:agatashinema:20210615150021j:image

もずく黒酢を食前に飲む

を、やろうと思います。ネットで「もずく酢ファースト」の記事を見て。

まだ、大腸さんの鳴き声が大きいからです。