にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

5匹の猫と探る健康体への脱皮計画

一生分の酒を飲んだので、これからの人生は酒なしで。

市役所。

f:id:agatashinema:20210610112543j:image

はい。正解デス!

 

市役所にて

先日、証明書をもらいに市役所へ行きました。

混んでいるのかしら、と思っていたら、ガランガラン。閑散としてました。

 

申請手続き中に待っていると、音楽を鳴らしながら受付に来た女性が一人。

イヤホンから駄々洩れじゃん!って思って、振り向いたら、おばさん、イヤホンしないで音楽を流している。それも結構な音量で!(多分洋楽ロック)びっくり仰天。まるでワタシのテーマ曲よ、と言わんばかりに。

市役所の職員は誰も注意せず、おばさんは音楽を身にまといながら、受付の女性と何やら話している。ワタシが証明書を発行してもらい、その場を去るまで、音楽が市役所の2階に響いていました。(よほど好きなのかその曲をリピート)

いやはや、世の中、いろんな人がいますね。

 

音ハラスメント

 

ワタシは大きい音が苦手で。

会社のオトハラに日々悩んでおります。

微妙にスマートフォンやパソコンが使える年代の方々(上司)は、キーボード打つ音が大きく、携帯の着信音からLINEの通知音から文字を入力する音から全て音を立てます。

音をOFFに設定ができないのと、一回すると元に戻せなくなるからだそうです。

気にしない、気にしない、気にしない、気にしない、気にしない...

そうなると、小さい音も気になりだし…キリがありません。(LINEしてる時の携帯のコッコッコッコっていう入力音。消して欲しい)

やばい、これ心の病気じゃね…と不安になってくるのです。

 

f:id:agatashinema:20210610112616j:image

最近の年金手帳は青いのね。

年金手帳…、マイナンバーとヒモ付けすれば無くなるのに。

ウチの息子達だったら無くしそう。