にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

5匹の猫と探る健康体への脱皮計画

一生分の酒を飲んだので、これからの人生は酒なしで。

哀慕…サラサラ先生。

f:id:agatashinema:20210422190615j:plain

チラッ。

ワタシが慕う歯医者さん。

 

昨年まで通院していた歯医者さんに、会えません。

40過ぎの男性の先生で、髪の毛がサラサラなので、ワタシはサラサラ先生と呼んでいます。サラサラ先生はワタシの歯は知っていますが、ワタシの顔を知りません。

優しい歯科衛生士さんに、口の部分だけ丸くくり抜かれたガーゼで顔を覆ってもらい、歯の状態の確認後にサラサラ先生の登場。治療が終わった後、優しい歯科衛生士さんに、歯の掃除をしていただき、終わり、です。治療途中にうがいすることもありますが、自分にも余裕がなかったり、マスクとゴーグル姿の先生の顔を認識することは不可能でした。きっと、マスク無しゴーグル無し白衣無しの先生とスーパーの冷凍食品コーナーですれ違っても、サラサラ先生に気が付かないでしょう。

ワタシが知ってるサラサラ先生は、

治療中の優しいサラサラ先生の声とワタシの手の甲にサラサラっと触れた時のサラサラ先生の髪の名残だけ。(逆にミステリアス)

 そんなサラサラ先生に会うのが楽しみで、歯医者嫌い(好きな人はいないと思う)なワタシはウキウキ通院していました。

が、別れが訪れます。

治療完了という。

次は定期健診の3か月後…。寂しいけど、サラサラ先生に褒められるように、しっかり磨こう!と、毎日せっせと念入りに時間をかけて歯磨きしました。

そして定期健診。ウキウキして歯医者さんへ。

久しぶりだわ、今日もサラサラ先生はサラサラかしらん、と思いつつ、診察台へ。

まず、優しい優しい歯科衛生士さんに歯を診てもらいます。

「キレイに磨けてますね」

「そうですか?ありがとうございます(だって頑張って磨いたもの)」

さ、次はサラサラ先生登場だわ。と思っていたら、

「はい。今日はこれで終わりです。次回も3か月後で」

「へ!?(サラサラ先生は?)あ、はい。ありがとうございました…」

え?サラサラ先生は?サラサラ先生は無しですか?マジで?
ああ、その時、愕然としたのです。

そうか、磨けば磨くほど、サラサラ先生は遠くなっていくのか!あああ、こんなことなら口内炎を1個や2個くらい作っておけば良かった...。

すごすごと次回の予約をしに行くと、

「次は半年後でいいので、近くなったら予約してください」

「!!!」

受付のお姉さんまで、ワタシからサラサラ先生を遠ざけようとしている(悲)。

そんなこんなで、コロナもあり、サラサラ先生には会えてません。

ワタシのささやかな楽しみが一つ無くなりました。feel lonely...

 

口角を上げていこう!を実践中に。

意識して口角を上げる作戦を実践中。男性社員に、おもいっきり、

「なんで笑ってんの。キモイ」

と、言われてしまった!

怒!お前の前では、これからは仏頂面してやるわい!と、怒りまくっていましたが、

いや、ここで、取り乱したら、前と一緒じゃないか!こんなことで自分のペースをくずすのはもったいない!落ち着けワタシ。

そう、そうよ、口角上げて!

ピトーのテレプシコーラのように!

なかなか手強い、口角上げ実践強化月間です。

 

f:id:agatashinema:20210602203849j:plain

断酒2か月で、白い点はほぼ爪の真ん中に。

 

 

f:id:agatashinema:20210602204307j:plain

断酒始めの白い点