にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

5匹の猫と探る健康体への脱皮計画

一生分の酒を飲んだので、これからの人生は酒なしで。

自分のモチベーション

f:id:agatashinema:20220509095654j:image

いやん。すっぴんだから見ないで。

 

f:id:agatashinema:20220511122645j:image

5月末にもなると、鯉のぼりじゃなく、魚の串差しに見えます

 

メイクするのは、何のため?

 

断酒して半年、新しい職場やっと1ヶ月過ぎました。

断酒は辛うじて飲まずに済んでいます。

この歳になると、新しい地に慣れるのも時間がかかり、最近やっと多少慣れてきたかなあと感じています。

 

女性だけの職場で一ヵ月、気が付いたことがあります。

・皆、バッチリ化粧している。

 女性だけの職場で、誰に見せるでもないのに皆さまきれいにオシャレしてらっしゃ  る。誰に見せるのでもなく、ものすごいグラデーションのアイシャドウ、黒目が大きくなるカラーコンタクト...。ワタシなんか下地クリームしか塗ってないのに・・・。女性だけの職場だからこそ、なのかもしれないですけど。または自分のモチベーション維持のため。自己満足的な。

・気が狂ったように歯を磨く。

 昼時間もようよう過ぎる頃になると、女子トイレにわんさか女子が集まってきます。そして、シャカシャカと歯を磨き出します。洗面台は4つ、歯磨き女子は7人程、それぞれ壁に寄りかかりながら、携帯を見ながら、おしゃべりしながら、歯を歯をひたすら磨くのです。長い長い…長さを競い合うように。

歯磨きしながらよくできるなぁ、とある意味感心しております。

 

女子あるあるはまだまだありますが。

ワタシの職場の女性方は皆さん大人しく優しい方だと思います。キリキリしている人がいません。

ありがたいありがたい。

気疲れはしますけど…。なんとか頑張ります。