にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

5匹の猫と探る健康体への脱皮計画

一生分の酒を飲んだので、これからの人生は酒なしで。

仕事、開始

f:id:agatashinema:20220408123443j:image

まだまだヒーターの前の場所は譲れません。

 

疲れ果て…候。

 

4月1日から働き出し、疲労困憊です。

やっと就職できました。

50歳過ぎるとこんなに再就職が困難だとは・・・。身に沁みました。

まず書類選考が通らない。

年齢不問とは名ばかりだわ。。。と、唇を噛んでおりました。

やっと採用が決まったのですが、かなり前回の職場より給料が安く、悩ましいのですが、贅沢は言ってられません。採用されただけでもありがたいと思わねば。

 

さて、今度の仕事も事務なのですが、全員女性です。35人程の女性が同じフロアの中でひしめきあっております。働き始めてひと月ですが、気疲れで、疲れ果てております。毎日、家に帰ると、横になって動けなくなります。そして30分くらい、一人の時間を作らないとダメみたいです。「無」になりたい。

今までこんな人数が多い会社で働いたことがないからだと思います。

でも、これはワタシが望んだこと。

解放間のある見渡せるフロアで、人数が多い職場。

責任が求められる、やりがいがある仕事をではなく、頼まれた事をただこなす仕事。

前回の職場のトラウマから、人数の少ない職場だけは嫌だ!と思っていたので、10人以下の職場は採用されても断りました。威圧的な人がいても逃げられるところがいい、もう給料が安くても!と。

だから今の職場はワタシにとって良い職場なのです。

と、思おう。

 

私服の職場なのですが、必ず、カーディガンの色が2~3人かぶります。面白いことに。

f:id:agatashinema:20220430122640j:image