にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

5匹の猫と探る健康体への脱皮計画

一生分の酒を飲んだので、これからの人生は酒なしで。

もう、ヒジはつかない。

f:id:agatashinema:20220830072606j:image

出荷準備オッケー!

頬杖もつかない

仕事のストレスはほぼ人間関係にあると、最近は実感しています。新しい職場に就き、1から2週間くらいの時期は、その場の空気になじめず、混ざりきってないドレッシングみたいな感じ。一ヵ月もすると、乳化されて職場の空気になじめない、というストレスもなくなります。今回の職場は、全員女性のせいもあるかと思いますが、ものすごい「気遣い」の空気が溢れかえっている感じです。人間関係を意識しすぎている感じ。恐る恐る近づいてきます。

だから嫌な人はいないけど、なんだか居心地に違和感がある、感じがします。

悪いよりはいいので、このくらいがちょうどいいのかもしれませんが・・・。

 

新しい職場での仕事にも余裕が出来て、周りを見れるようになり、服装や髪型、声、話し方などを観察できるようになりました。

観察で感じたこと

・歩く時、重心が後ろめだとやる気なさそうに見える。

・ヒジをついて仕事していると集中してないように見える。

・決まった時間にヤクルトを飲む。

・化粧は男のためにするのではなく、自分のためにするものだ。

・机の上は、神経質に消毒スプレーしてピカピカなのに、机の下に落ちているクリップは拾わない。

まだまだいろいろとありますが、衝撃なのが特に「ヒジ」です。

オシャレしてきれいにメイクしているの子のヒジが黒ずんでいる・・・。せっかくの美人が台無しだわ。

そんな彼女のデスク姿を見ると、ヒジをついている。摩擦怖!

ワタシと同じ時期にはいった女性もヒジが黒ずんでいる・・・。そう、ヒジをついて仕事しているのです!摩擦のせいよ!

自分も鏡で確認!大丈夫、まだ間に合うぞ。

ちょっとしたことなのですが、ワタシはヒジが黒くなりたくないので、桃井かおりように、

「もう、頬杖は、ヒジはつかない」と決めました。

f:id:agatashinema:20220830072807j:image

この後頭部!

 

f:id:agatashinema:20220830072824j:image

境目が分からん。