にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

5匹の猫と探る健康体への脱皮計画

一生分の酒を飲んだので、これからの人生は酒なしで。

手相にラッキーな印が出ているのに、ラッキーが来ない。

 

 

f:id:agatashinema:20210625060007j:plain

A4サイズな僕。


ラッキーが来ない

 

ここ最近、自分の手相を見るのが好きです。

朝は自然光で、夜は電光の下で、よくよくまじまじと見ています。

(そんなヒマあったら、掃除しろよ...)

ある意味、「現実逃避」しているわ、ワタシ。と自負しております。

 

若かりし(女の子と呼ばれていた)頃は、占いとか好きだったので(友達とキャピキャピ)手相や星占いやそんな荒唐無稽なモノに惹かれていました。がしかし、そんな夢見心地期も、結婚、出産、離婚という行事を経ると、「占いとか信じてる人バカじゃね、現実は厳しいんだぜ、もっと。そもそも当たらないし(怒)」という斜めな感じになってきまして。占いで未来がわかったらこんな苦労なんかしないぜ、と。確かなものは「数字」しかないんだ、「給料」「子どものテストの点数」「偏差値」「貯金の額」「健康診断の数値」・・・数字、数字、数字...と。

 

何かに追われるように生きて、気付いたらもう50歳、という現実。手に一番年齢が出るとか言われていますが、その通りで、顔は化粧でごまかせますが、手はちゃんと50歳の手になっております。悲しいことに。

 

そんなこんなで、最近ふとYouTubeを見ていたら、「手相○○選」とかいうのがあり、自分の手を見比べながら見ていました。手相なんてそんな簡単に変化しないよね、と思いながら。

 

しかし、ん?待てよ、線変わってる?あれ?線つながってたっけ。こんな線あったっけ?

何十年ぶりかしら、こんなにマジマジ自分の手を観察するのは。手相が結構はっきり変わっていたのです!

手相って変わるんですね。ビックリしました。

そして、YouTubeでやっていた「あったらラッキー」な印がワタシにもあったのです!

星型の線!が

 

f:id:agatashinema:20210624064534j:image

おわかりいただけただろうか。

 

f:id:agatashinema:20210625055451j:plain

ワタシの思い込みかもしれませんが、ワタシには星型に見えるので、ラッキーな印と信じることにしました。(違うんじゃねっていう人もいるかと思いますが)

この印を見つけてからというものYouTubeの手相動画を手当たり次第に見まくり、貪るようにネットで検索しまくりました。

手相の見方も様々あるらしく、どれが一番合っているのか⁈とウロウロしてしまいましたが。

とにかく星型は良い線なのは分かりました。やよし!ラッキーな出来事が訪れるのね、と期待の眼差しで待っているのですが、待てど暮らせどラッキーは来ず、

このラッキー星印はワタシの勘違いなのかと、手のひらの角度を変えて見てみたり、虫眼鏡で見たりと、穴が開くんじゃない⁈っていうくらい手を舐めまわすように見てました。

自分の手に見惚れている時間に、掃除や断捨離ができただろうに…。ネコのエサ皿も洗えたろうに、、、、。

ただの他力本願人間でした...。

ラッキーな印も、ラッキーな事が起こらなければ、ただのシワ、なのです。

 

※他力本願(ワタシ的な解釈)・・・例えばお金増やすために、黄色の財布買って、墓参りして、パワースポットに行って、神社巡りをすること。(働いて節約したほうが早いのに)

 

 

今日のカレンダー

f:id:agatashinema:20210624064252j:image

 

 志かぁ...、志ねぇ・・・・・。