にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

5匹の猫と探る健康体への脱皮計画

一生分の酒を飲んだので、これからの人生は酒なしで。

かきくけこ がぎぐげご

f:id:agatashinema:20210521123901j:plain

下のベッドも空いてますよ。

 

とうとう明日、健康診断!

最近の健康診断は、終わると同時にあらかたの検査結果がもらえます。早い早い。

断酒して1ヵ月半ではありますが、更年期真っ最中(1年で5キロ太った!)なので、数値的には差し引き“0”かなとは思うのですが。

肝機能、腎機能、コレステロール値等がどのように変わっているか、楽しみです。

今日は早く寝よう。

あ、毎日夕方になると“今日は早く寝よう”って思っているんだった。

 

新しく始まった朝ドラを観て、違和感。

東北の方言は、濁点を付ければ良いってものではないんです。

単純に「行く」が「行ぐ」になるわけではなく。

関西弁のように全国区ではないので仕方ないですが、なんか歯がゆいです。